お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

謎解き

実は小学生のときから、

 

「謎解き」によく行ってましたね。

 

 

家族のコミュニケーションの1つです。

 

 

バーベキューでもスポーツでも

 

何でもいいんです。

 

たまたまうちが「謎解き」なだけです。

 

 

中学生だといい勝負できるので、

 

伊勢忍者キングダムや

 

六甲山カンツリーハウスも

 

行きましたね。

 

 

父子チーム VS 母子チーム

 

いざ対戦!

 

みたいな。

 

 

今日も「謎解きメトロ旅 2021」

 

行ってきました。

 

 

5時間はなかなかつらい...

 

 

でもしっかりゴールしました!

 

 

本日は親 VS 高校生。

 

やはり高校生になると

 

親は負けますね〜

 

でもそこそこいい勝負でした!

 

 

小学生のときから、

 

とにかくバカみたいなことも含め

 

一緒になって遊ぶ!

 

これを心がけていました。

 

 

1番良い教育ではないかと

 

感じています。

 

 

最近の私からすると、

 

謎解きは

 

完全なボケ防止ですよ。

 

 

でも、子どもとの大切な時間。

 

とにかく楽しかった。

 

そして幸せを感じました。

 

また親も明日から頑張れます。