お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

息抜きどうする?

上の子の息抜きはピアノ。

 

下の子の息抜きはイラスト。

 

中学校のときから変わりません。

 

 

集中が切れたり、学習に疲れたりすると

 

全窓をしめて、ピアノを弾き出します。

 

 

ヒマがあれば

 

食卓をPCとペンタブレットで占領して

 

ひたすら人を描きます。

 

 

 

気づいたらやっているのでしょう。

 

 

 

とても良いことだと思うのです。

 

何かあるのが素晴らしいと思うのです。

 

 

 

使われている楽器や機器も

 

さぞ喜んでいるでしょう。

 

 

ピアノは10年以上、

 

ペンタブは4年以上、

 

もうしっかり元はとってますよね。

 

 

 

自分は何で息抜きをしているのだろうか?

 

... ふと考えました。

 

 

酒?

ギター?

お笑い?

スイーツ?

買い物?

音楽?

動画?

 

 

あ、

 

結局、

 

それらを誰かと語り合うことなのかも!?

 

 

声に出していることかも。

 

 

だからうるさくなるお父さん。

 

 

奥さま、対談のおつきあい、

いつもありがとう。