お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

高校生の定期テスト

高校の成績が加味される入試を受けるなら 

毎回の定期テスト

とても大切になりますが、

 

入試日当日の出来で決まる入試を受けるなら

試験本番でしっかり取ればよい、

って考えになってしまいますよね。

 

 

それでも

毎回範囲の決まった定期テスト

平均点以下しか得点できていないと

 

どうやらその教科に問題がある、と

思った方が

無難ではないでしょうか。

 

長く置き去りにしている車だって

急にエンジンってかけられないから、

定期的な点検が必要。

 

 

大学入試直前には

必ずエンジンをかけることに

なるわけですから、

 

定期テスト

そういった点検機会として

使えば良いと思います。

 

 

 

さて...

 

高校の定期テスト

40点以下を連発している

 

最難関公立高校に通う

下の子は

 

本人がついていけてないのか...!?

 

はたまた

 

テストが難しすぎるのか...!?

 

 

これからの実力模試で

 

様子を見ていきたいと思います。

 

 

 

ライバルは

 

あなたの時間を奪いにくる

スマホです。