お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

team Lab

チームラボ、

なんか好きなんですよね...

 

好きな色をつけた動物が

壁面上でリアルに動いていく

 

花のかたまりや墨字が

動物になっていく

 

カラフルな光やボールで

彩られた世界

 

子どもたちも幼い頃から

いくつかの会場に行ってますが、

大喜びです。

 

今は東京、大阪、九州で開催です。

https://www.teamlab.art/jp/

 

この夏休みには

島根県まで行きましたね。

zooがテーマでした。

 

高校生の子どもたちも

普通に楽しんでいましたよ。

 

圧倒的な「作られた世界」の中でも

包み込んでくれる「大自然」の中でも

日常から切り離された世界を体感し、

感性に突き刺さる刺激や

ルーティンを忘れるリラックスや

頭を空っぽにして楽しむことが

また次の日への糧になってくれることを

期待します。

 

あぁ、このまま、

もっと楽しんでいたいなぁ。

 

 

さ、現実に戻って...

今週返ってきている2人の定期テスト結果は

なかなか悪そうだぁ〜