お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

試験当日のクスリっ

入試当日。

 

上の子は安全圏の入試だったので、

朝普通に見送ったのですが、

 

下の子は私立も、公立もチャレンジ。

 

しっかり力を発揮してきてもらいたい。

 

 

さて、父ができることは...

 

 

f:id:Shin_Father:20230118162421j:image

 

 

マジでこれをかぶって朝顔を合わせました。

 

(これ、紙で作ったハチマキです)

 

 

下の子は

クスリと笑っていました。

 

 

「なんでハート!?」

 

 

 

さぁ、肩の力を抜いてもらった。

 

私の役目は終わりです。

 

 

ふと、テレビでやっていた

小学生の実験を思い出しました。

 

笑顔で50m走

怒顔で50m走

 

どっちが速かったか?

 

 

 

笑顔です!

 

 

 

大人になってからも

 

私が

 

とても大切にしていることです。

 

 

 

あ、結果ですね。

 

下の子は

すべて合格でしたよ。