お父さん目線の中高生日記

高校生をもつ父親発信の子育て関連情報

注意すべき季節だからこそ

1年前にも

 

6月のことを記事を書きました。

 

 

6月と10月 - お父さん目線の中高生日記 https://shin-father.hatenablog.com/entry/2022/04/19/222914

 

 

この時期なかなかヘビーかも。

 

暑い! いや朝は少し寒いのか...

 

雨ばかり! いや晴れているのか...

 

体もその気候についていくのが精一杯。

 

みんな同じようにしんどいのだろうなぁ...

 

なんて思うようにしています。

 

 

 

それでも良いこともあります。

 

寒かったときと比べ

 

朝活がしやすくなります。

 

私もまた朝勉強を始めました。

 

 

 

頭がスッキリしていいんですよね。

 

Studyplusにも入れてモチベーションアップ。

 

あとの仕事にも入りやすい!

 

 

 

朝のルーティンに関する本によると

 

①  瞑想

②  アファメーション

③  イメージング

④  運動

⑤  読書

⑥  日記をつける

 

これを1時間くらいでやる、

 

そんなモーニングメソッドが

 

あるらしいですね。

 

 

早く起きて、

 

「考える」「集中する」「ほぐす」

 

確かにこれは幸せな1日に

 

つながる気がしますね。

 

 

 

もやっとした季節こそ

 

行動を少し変えてみるのも

 

いいかもしれません。

 

 

 

もうすぐ7月です!